麻雀少女をやってみるクマー

 フォロー、フォロワーさんが紹介してるゲームをなるべくやろうと思い始めて第二弾クマー

 

公開前から気になっていた麻雀少女をやってみるクマー

麻雀少女

麻雀少女

  • Tomoaki Shoji
  • ゲーム
  • 無料

 

AppStoreの説明から、

麻雀をパズル感覚で遊べるみたいで簡単そうクマー

 

麻雀なんて、ちょっと昔に雀荘通いしていた私にとって朝飯前クマー

もっと昔だとルリルリ麻雀をコンプした輝かしき実績もあるクマー!

 

チュートリアルを高速タップで飛ばしてー

ゲームスタートクマー!

指定された数の牌を連続してツモる感じで手牌をそろえるクマー

この画面をみて、台北の屋台で現地人が熱狂していた麻雀ゲーム(麻雀牌ビンゴ?)を思い出したクマー

f:id:yuuyuu-kuma:20160205193953p:plain

 

 

14牌ツモって役ができると点数がもらえるクマー

どや顔の女の子がたまらないクマー

画像は点数計算が間違ってるから、

雀荘でやったら大変な事になるクマー

f:id:yuuyuu-kuma:20160205193714p:plain

 

 

面白い、面白いクマー!

操作が簡単でサクサク進むので連荘が簡単クマー

ちょっとした空き時間にはピッタリクマ!

・・・私の作ったゲームとは大違いクマー

 私は天牌が好きクマー

 

 

最後にこのゲームの気づいた点などなど

・慣れると斜めで牌がとれる(一個飛ばしも数回成功)

・北が出てこないので、一部の役満が出ない

・副露はできるだけしない ※理由は下記

点数計算が違うのはローカルルールだと思えばさほど気にならないクマー(涙

f:id:yuuyuu-kuma:20160205204322p:plain

 

 

残念な点は副露するとごく稀に止まって動かなくなるクマー

この状態になるとアプリ終了させないといけないので今までの得点がなくなるクマー!

・・・牌の再計算で何か問題が起こってるクマー?

一回のゲーム中に数回副露すると発生しやすい感じクマー

~~~

このゲームでの副露は牌が更新されるので手牌がそろい易くなる反面、

麻雀でいうポン、チーの位置づけになるから役が下がるクマー

最初は気づかなかったけど、チュートリアル見直したら説明していたクマ

~~~

※以下は停止画面

f:id:yuuyuu-kuma:20160205184002p:plain

 

 

 

以上クマー、

遊ばせて頂けるゲームがあれば紹介してほしいクマー!