脱出ゲームを作り中に思いふける

何を考えたのか、脱出ゲームを作ってるクマ

部屋から出るための謎解きを作るのがなかなか考えさせられるクマ

 

ナンバー入力して扉が開くようにするには、

部屋中にヒントを出しつつ、別の謎を考えてーとかとかクマ

 

それを考えると、

金田一少年の事件簿名探偵コナンってすごいクマー

毎週、謎を考えつつ絵を書くなんて真似できないクマ!

釣り竿でおもりを頭に当てるなんて発想も出てくるはずクマー・・・クマー

 

そんな余分な事を考えていると、ふとこんなことを思ってしまったクマ

 

「自分が捕まったとして正攻法で脱出するだろうか」

 

平たく言うと、

鍵付きのドアを開けるのに鍵を見つけて開けるのだろうか、という事クマー

私なら壊して逃げるクマー

 

普通に脱出ゲームを作るのも良いけど、そんなゲームの方が面白いクマ!

扉をタックルで壊して逃げるゲームの方が楽しいクマ!

地面に足をつけないように扉を使って移動するようなゲームの方が楽しいクマ!

ジェットコースターに乗りながらトンネルで忍者のように動く方が楽しいクマ!

 

 

きっと疲れてるんだな、もう寝るクマー

ユニティちゃんに見下されつつ貶されるアプリがやりたいクマー