初めてリジェクトくらったときの話(ユニティちゃん)

 初めて作った「ユニティちゃんと教官」アプリを申請した時の話クマー

 

appleに初めて申請する時は大変だったクマー

いろんなサイトを参考にして何とか必要事項を提出したクマー

そして案の定、一週間待たされてリジェクトされたクマー

 

ああ、やっぱりかと思っていたんだけどリジェクトされた理由が、

「”15.2 - 暴力や子どもの虐待を描いている”」

だったクマー

 

アプリの内容に沿って指摘された所が、

約5メートル先に居る教官の素振りに合わせて、

ユニティちゃんを倒れさせると児童虐待らしいクマー

※下記は該当の倒れたときのユニティちゃん

https://pbs.twimg.com/media/CTNLQJLUcAEdx3l.jpg:large

 

 

ユニティちゃんが児童・・・・確かにかわいいから見えるクマー

しかし、ユニティちゃんは永遠の17歳クマ!

※下記は公式のリンクです。

unity-chan.com

 

17歳が児童に当たらないだろうとappleに抗議しようと調べてみると・・・

18歳以下は児童虐待らしいクマー

・・・勉強になったクマー、おとなしく修正して再申請したら通ったクマー

※修正後のユニティちゃんは頭を抱えるように修正

https://pbs.twimg.com/media/CVrLoXdUAAA_yIT.jpg:large

 

ユニティちゃんかわいいから使うときは気を付けるクマー